桐島、就活やめるってよ

私たちは、就活問題について考えるシンポジウムを下記の通り開催いたします。

霧島ロゴ

就活シンポビラ

●最新情報
・10月   京都大学新聞のweb版に講演会録(全文起こし)が掲載されました!(こちら
・6/28 同志社大学PRESSで紹介されました!

(掲載ページhttp://www.unn-news.com/doshisha/article/201306304640


桐島、就活やめるってよ

同志社大学ジャバスタ講演会

~就活にしか、私たちの生きる道はないのか~

多くの大学生が就活戦線へと駆り立てられる中、自らの意志で就活をしない人、就活をやめる人、就活以外の生き方をする人がいる。

就活を原因とする自殺はこの5年間で3.3倍に増加し、就活に失敗した人の自殺率は全国平均の2.6倍にも上る。就活をしている人も、これからするであろう人も、あるいはしていない人も、

就活以外の生き方、就活に喰い殺されない為のサバイバル術を一緒に考えて見ませんか。

・日時:201373日(水)17:00

・会場:同志社大学今出川キャンパス良心館102

・主催:同志社大学登録団体 ジャバスタ

・問い合わせ

代表 實重隆宏(さねしげたかひろ 法法4)09099859652 doshisha.yabasta@gmail.com

・講演者

・渡邊太 (大阪国際大学講師、コモンズ大学主宰)

  就活以外の選択肢、生き方について。

・古屋寛生(同志社大学卒業生、良心的就活拒否者)

 なぜ就活をしなかったのか、その結果どう生きているのか。

・匿名 就活脱落者(同志社大学生)

 就活で失うもの。体験談、なぜ再び就活をしないのか?

・實重隆宏(同志社大学法学部、就活経験者)

 就活の実態

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中